SSブログ

テルマエ ロマエのロケ地のネタバレ 草津だった!?  [映画]




スポンサーリンク





ヤマザキマリの人気コミックを阿部寛主演で実写化し、2012年に大ヒットした映画「テルマエ・ロマエ」

その続編である「テルマエ・ロマエⅡ」が遂に4月26日から公開されましたね!


poster.jpg



そして、公開前の4月21日に映画の公開を記念して、ロケ地でもある群馬県の草津温泉で「テルマエ・ロマエII」公開イベントが行われ、主演の阿部寛さんと上戸彩さんが登場しました。


草津温泉は、有馬温泉、下呂温泉と並ぶ"日本三名泉"として知られる温泉です。
本編にも登場しますが、温泉街のシンボル「湯畑」や名物「湯もみ」がとても有名ですね!

阿部寛さんと上戸彩さんは浴衣姿で現れ、草津のシンボル・湯畑など様々な名所を堪能。
「熱の湯」にて、湯もみ唄に合わせて白濁した湯をかき混ぜる草津伝統文化の“湯もみ”を体験しました!

さらにカップルみたいに足湯に仲良く並んで浸かり、地元の人々と交流を深めました。

kusatsu3.jpg

また、草津に歩みし百人として、湯畑を囲む石の柵には、
ヤマトタケル、源頼朝、石原裕次郎、渥美清など100人の名が刻まれていますが、
101人目として阿部が演じた"ルシウス・モデストゥス"が新たに加わり、

「あまりにも周りの方がすごい人物なので、うれしい半面、恐れ多いです」

と阿部寛さんが恐縮する場面も。

kusatsu2.jpg


その後、草津温泉のホテルでプレミア試写会が行われ、会場には撮影に協力した地元住民200人が集まりました。

上映後、阿部さんは
「ここから皆さんの幸せそうな顔が見えますが、映画を見てそうなってくれたのかなと思うとうれしいです」

「日本人として温泉文化をとても誇りに思うし、日本の隅々に、そして世界中に広めていきたいと思います」

とコメント。

上戸さんも
「お世話になった皆さんに、いち早く見ていただけて本当にうれしいです」

と草津でイベントを行えた喜びをコメントしていました。







スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。