SSブログ

小栗旬のペプシのCM「桃太郎」に出てくる宮本武蔵っていったい誰? [CM]




スポンサーリンク





小栗旬の出演しているあのかっこよすぎる、ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』に出てくる宮本武蔵っていったい誰なんだ!?

とても気になったので調べました[ひらめき]

Pepsi_Nex_momotaro.jpg

と、その前に!

ペプシネックス ゼロのCMをおさらいしてみよう[カチンコ]


ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.ZERO」』篇




ペプシネックス ゼロ『桃太郎「Episode.1」』篇



どうっすか!? このCMの映像のクオリティ!

もしかすると! 映画化もあるのでは!?

その話題はこの記事の後半で ・ ・ ・




まずは、このCMのあらすじをサクッと書いてみますね。

『桃太郎「Episode.ZERO」篇』は、巨大な鬼の一族が、とある村を襲っているというところからはじまります。
鬼が村を襲っているうわさを聞いた桃太郎は、イヌ・キジ・サルを仲間にして鬼ヶ島に旅立つ。(ここまでは昔話のストーリーと同じですね^^)

そして今回の、『桃太郎「Episode.1」』篇へと続くわけですけど、「Episode.1」は「Episode.ZERO」よりも前、桃太郎がイヌ・キジ・サルに出会う前のストーリーにさかのぼります。

イヌ・キジ・サルの3人の仲間に出会う前に桃太郎は一人で鬼に挑んだが、鬼は強く戦いに負けてしまいます。
そこで、桃太郎は剣の達人である宮本武蔵を訪ね、修行を頼みます。
時がたち、いつしか武蔵と互角に戦えるようになった桃太郎は武蔵から剣を授かります。


musashi.jpg


「自分より強いものに挑み続ける」という、ペプシブランドの姿勢を “Forever Challenge.” というテーマで表現!
だから、「自分より強いヤツを倒せ。」というメッセージが流れるんですね!


ここまでの解説で宮本武蔵までのつながりがわかってきましたか?


で、ここで今回問題の
宮本武蔵は誰なんだ??
というはなしですよね?


調べました。



宮本武蔵はこの方
Yoshio-Iizuka.jpg

名前はYoshio Iizuka(飯塚吉夫)さん

職業は、俳優、スタントマン、殺陣師

主にアメリカで活躍されている方みたいです。

ただ!出演作品がとにかくすごい!
誰でも知っている作品ばかりでした。


ジャンゴアンチェインド

硫黄島からの手紙

パイレーツ·オブ·カリビアン:デッドマンズ·チェスト

トランスフォーマー:リベンジ

新世界

ドラゴンボール:エボリューション

パイレーツ·オブ·カリビアンワールド·エンド

ミッション:インポッシブルIII

ラストサムライ

デアデビル

ゴールドメンバーオースティンパワーズ


すごいでしょ?
きっとみなさん知らなかったから気づいてないだけで、Yoshio Iizukaさんを見てる人は多いはずですね。


Yoshio_Iizuka.jpg

しかし、男前やな~~![グッド(上向き矢印)]


宮本武蔵の正体がだか気になっていたみなさん、少しはすっきりしました?


あまりたくさんの情報はありませんでしたので、これくらいしか調べて紹介できませんでした。

なので、出演作品を見たときに、どこだ?どこだ? と探してみてください!

もし、見つけることが出来たら、おおーーー!! ってなるかも(笑)



おっと、忘れていました。
小栗旬主演 映画「桃太郎」ですが、現在はまだその話はないようです(笑)
ですけど、このCMのシリーズが増えて話題になったらわかりませんね!
期待しましょう!



では最後まで読んでいただきありがとうございました!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。