SSブログ

上川隆也はアニメオタク [バラエティ]




スポンサーリンク





いきなりですけど、上川隆也さんはアニメオタクです。

images.jpg


5月12日放送のしゃべくり007のCMを見ると、
その番組内でも放送されるみたいですが、上川隆也さんはアニメオタクです!

とくに、「未来少年コナン」

konan.jpg

と「伝説巨神イデオン」

bdfd0b02.jpg

が、お気に入りだそうです。


すみません・・・。
個人的に子供の頃から、イデオンってロボットはカッコ悪い印象がありました・・・。

選ぶ作品だけ見ても、かなりコアなアニメファンと言えますね!

俳優を目指す前は、アニメーターになりたかったようで、
昔から今も変わらずアニメ好きというかんじのようですね。


一方、アニメ好きが理由なのかわかりませんが、
アニメの声優のお仕事もされているみたいですよ。

『天元突破グレンラガン』というアニメのアンチスパイラル役だそうです。



声優をやっていた頃のインタビューで上川隆也さんはこんなことをお話されていました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

インタビュアー
アニメーションのアフレコは初めてだったと思いますが、ご感想はいかがですか?

上川  
普段やっている芝居とは違った質の演技を要求されると思いましたし、
正直、このスタジオに来るまでは何も考えないようにしていました。
監督がおっしゃることに、どれだけ自分が寄り添っていけるか。
それだけを考えて、今回は望みました。

インタビュアー
今回は、シリーズ構成の中島かずきさんのご推薦もありまして、上川さんに『天元突破グレンラガン』へ参加していただいたわけですが、ご感想は?

上川
今回のお仕事を引き受けて、実は……ものすごく後悔しているんですよ。 
今日の収録までに放映されたテッペリン攻略戦まで僕は完全に一視聴者として楽しんでいたんです。
ここまでハラハラドキドキワクワクの連続で、毎週楽しみにしていたのに、
自分が参加する立場になってしまったものですから。
制作のかたから送られてくる資料や台本で、その後のストーリー展開全てを知ってしまったわけです。
この後の楽しみを、一気に奪われてしまった(笑)。
このあと、大グレン団のメンバーがどうやって戦っていくのか。
僕が4月からずっと楽しんできた素晴らしいエンタテインメントを取り上げられてしまった。
この喪失感はどうしようもないですね。

インタビュアー
上川さんはアニメーションがお好きなんですね。

上川  
ちょうど僕が小学生から高校生にかけて、たくさんのアニメーションが登場した時期 、
「まんが映画」「テレビまんが」と言われていた作品が、「アニメーション」と呼ばれるように
変化した時代だったんです。
その中で、僕も中島さんもたくさんの作品を観てきました。
『グレンラガン』には、それらの影響が散見できるんですよね。
そんな楽しみを僕は『グレンラガン』で味わえました。
第8話のカミナの死に様ですとか、第14話のキノコ雲の中から現れるダイグレンなど、
見た瞬間に思い浮かぶ作品があるんです(笑)。
そして、もちろん一本筋が通った男の成長物語としても観ることができる。
これは、どなたがご覧になっても楽しめる作品になっていると、強く思います。
久しぶりに一話も見逃したくないと思える作品です。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
まだまだインタビューは続きますが長いので割愛させていただきました。^^


これだけ見ても結構なアニメオタクですよね?
俳優としても一流ですけど、いつまでも童心を忘れていないのも魅力なのかもしれませんね!






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。